ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヤング爺や頑張ります

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 またブログを放置していました。 授業ブログも放置していますし、ジャングルジム通信も11月号を最後に放置しています。 受験が近くて忙しいのも事実なのですが、目の前のことにしか注意がいかないタイプなんだと思い…

模試イブです

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 明日は第4回合不合判定テストです。 塾生諸君の頑張りが数値として現れてくれたらいいなと思います。 といってもジャングルジム第6期生はほぼ全ての生徒が回を重ねるたびに偏差値が上がっていてどんどん苦手を得点…

◯◯として

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 前回訳のわからんブログを書いたっきり、移転準備やら夏期講習やらでバタバタしていてこのブログの存在を忘れていました。 今日は日曜なので、かなり疲れが溜まっているはずなのですが、どういうわけかなかなか寝付…

コッテリもアッサリもやってます

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 塾講師という仕事をはじめて今年でちょうど◯年となりました。 ◯に入る数字は内緒とさせてください。 年齢がわかってしまいますので… 生徒から聞かれなかったことがない私の年齢についてなのですが、明かさない理由は…

ジャングルジムは7月に移転します

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 今日はなんだかとても暑くて最後の方はバテ気味でした。 これじゃいかんということで、授業が終わった後に奥様とチャーシュー力に行ってスタミナを注入しようと試みたのですが、今のところ胃がもたれているという点…

令和4年度春期集中授業が無事終了しました

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 先ほど、小6社会をもって令和4年度春期集中授業が無事終了いたしました。 小4〜小6が学校での新学年よりも一足早く新学年として学んだということとなりますが、どの学年もとてもよく頑張っていたように思います…

春期講習中ですこんばんは

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 授業ブログもまた更新できなくなってきたところ、ここの塾長ブログも更新できていないということから、特に何か書くこともないまま、ブログを書くというページを開きました。 あ、私は塾長という言葉で自分を示すこ…

新年度のスタートです

こんにちは、ジャングルジムの早川です。 5期生8名が挑んだ2022年度中学入試が終了し昨日から新学年での授業がスタートしました。 5期生のみなさん、本当にお疲れ様でした。 塾としての合格実績の公表は2月中旬となるかと思いますが、駅に設置してあるジャン…

ジャングルジム生は私の宝です

こんばんは、ジャングルジムの早川です。 早いもので明日から都内の中学受験が始まります。 県内校の入試で全ての5期生が合格を経験できたということはとても喜ばしいのですが、8名のジャングルジム5期生が2月からの試験に第一志望を置いているので、明日か…