ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の足元を照らす

世の中が難しいです。 明日は延期となった第1回合判模試(首都圏模試センター実施) の日となりますが、やはり自宅受験とのことです。 全受験生の中で自らの立ち位置と教科/分野ごとの到達度を測る点において模試が果たす役割は大きいです。 また、傾向と対…

最近の演習形式

5月から1回あたりの授業時間が2時間となっています。 他の塾と比べればもちろんまだ長いのでしょうが、普段は国語/算数→3時間、社会/理科→2時間30分のジャングルジムではこれを短いと感じてしまいます。 私が担当する国語では演習時間を授業外で行うことによ…

閉室日です〜その2〜

閉室日ということで、前の記事で塾のプチリフォームに取り組んだことを書きましたが、私自身も休日ということで、お家で楽しんでいます。ステイホームです。 誕生日も近いことから、自分への誕生日プレゼントということで、自分専用の冷凍庫を購入しました。…

閉室日です〜その1〜

ジャングルジムは昨日と今日閉室日となっています。 この閉室日というのが、今年度は多くてちょっと落ち着きません。 2017年の開校から、それこそ正月すら閉室日とせずに、常に誰かしらが塾を開けていて生徒がいる状態が続いてきていました。 近くの塾のチラ…