ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

ジャングルジム生は私の宝です

 

こんばんは、ジャングルジムの早川です。

 

早いもので明日から都内の中学受験が始まります。

 

県内校の入試で全ての5期生が合格を経験できたということはとても喜ばしいのですが、8名のジャングルジム5期生が2月からの試験に第一志望を置いているので、明日からが本番という意識がこちらとしても強いです。

 

5期生は6年生の夏まで全員女子というメンバーで、6年生から加わった仲間とも打ち解け、時にライバルとして切磋琢磨していったという、学年としての結束がとても強かった学年だったという印象があります。

 

また、5期生は4期生(現中1)とたくさん比較された学年でもあったと思います。

f:id:junglegymhykw:20220131225420j:image

昨年のブログにはこう書いてありますが、4期生と模試の結果で比較され、圧倒されたことも何回かあったと思います。

厳しいこともたくさん言ったと思いますし、すごく嫌な思いをさせてしまったこともあったかと思います。

 

ただ、5期生諸君もあれから1年(このブログを書いている今日)しっかりそうなりました。

どうか自信をもって明日からの試験に堂々と臨んで欲しいと思います。

 

ジャングルジム生は私の宝です。

 

君たちと一緒に勉強できた日々は私にとってのかけがえのない特別な時間となっていました。

 

大手塾全てが近くにあるという所沢という町で、こんなにも小さな塾で私たちと一緒に中学受験を乗り越えようとしてくれて本当にありがとうございました。

 

ジャングルジム5期生の明日からの健闘を心から祈っております。

 

何か気の利いたことを書こうと思っても書けませんでした。

 

頭の中が、ありがとうと頑張れとありがとうと頑張れと寂しいしかないので、それらが入り混じった気持ちで過ごしているという表明で以上とします。