ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

今日から新年度です

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

ジャングルジム4期生10名が挑んだ2021年度入試が昨日をもって終了しました。

まだ繰上げ発表などがありますので、正式な入試結果は全て判明次第、速やかに公表させていただきます。

新所沢の小規模塾としては頑張ったと地域の皆様に信頼していただけるような結果だったのではないかと思っております。

 

もちろん、合格を掴み取ったのは塾がエライのではなく、生徒の努力と保護者の皆様のサポートの賜物であることは言うまでもありません。

また、全員が出願した学校に合格したわけではありませんし、生徒に連敗の辛さを経験させてしまうこともありました。

 

合格が果たせなかった生徒には辛い思いをさせてしまい、申し訳なく思うとともに、我々の力不足を痛感しております。

 

どの塾にもこのような華々しい合格実績の影に、筆舌に尽くし難い苦悩と悔しさと悲しみがあることを是非これから中学受験に向かう方々にはわかっていただきたいと僭越ながら思っております。

 

さて、まだ2021年度中学入試の嬉しい思い出と悔しい思い出が残ってはおりますが、今日から2022年度に向けた5期生、6期生の学びがスタートいたしました。

今年度私はしばらく社会科のみを担当させていただくことになります。

 

生徒数がまだまだ少ない新年度の幕開けとなりました。

中学受験塾を探している方、大手塾で目指す中学受験に漠然とした違和感、不安感を抱いている方は、どうぞジャングルジムという塾をご検討ください。またお知り合い等で中学受験を検討している方等おりましたら、どうかジャングルジムという塾をご紹介いただければ、責任もって対応の方させていただきます。

 

よろしくお願い申し上げます🤲