ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

卒業生と遊びました

こんばんは、ジャングルジムの早川です。

 

先週の日曜日、この冬受験を終えた4期生10名が塾に集まって、卒業式的な集まりを行いました。

よく他の塾さんがやる卒業式(卒塾式?)のような感動的なものは一切なく、簡単な挨拶のあとは、怒号が飛び交う桃鉄大会とマリオカート大会を行うという楽しさがメインのイベントとなりました。

 

ゲームが始まる前に、新小6となった5期生たちの社会の週テストを社会が得意だった4期生が解説してくれました。

「受験終わってもう全部忘れちゃったよう」なんて言いながら、解答を見ずに完璧に全ての選択肢についての解説をしている姿には、さすがだなと思ってしまいました。

5期生たちも1年後こうなるんだ!といういい刺激になったのではないでしょうか。

 

さて、怒号が飛び交う桃鉄大会は熾烈を極めました。

私も会の前日に購入し前知識なしでいきなり始めたことから、いい意味でフラットな関係でゲームを行うことができました。

10名の生徒と私の11人を4チームに分けて行ったのですが、チーム内でもカードを使うか否か、物件を購入するか否か、三田か姫路のどっちに行くかなどなど熱い議論が各所で展開されていました。

 

そして、絶不調カードを誰に使うか、貧乏神を誰に押し付けるかなどは同盟・裏切り・恐喝・実力行使の一歩手前などまさになんでもありな状況で、改めて4期生は戦闘民族だったなということを思い出しました。

受験を終えても彼ら彼女らの牙は折れてなかったようです。笑

 

夕食は、ちょうど去年の今頃行ったお好み焼きBanBanハウスのテイクアウトを教室内で食べました。

 

生徒たち、もうちょっとたくさん食べるかなと思いましたが早く次のゲームがやりたかったのでしょう。

早めに切り上げて、後半戦となりました。

 

私自身も生徒たちと思いっきり遊ぶことができて楽しかったですし、この時間がずっと続いてくれればいいなあと思いましたが、楽しい時間はあっという間でした。

 

4期生の皆さん。

ジャングルジムはいつでも帰ってくる居場所がある塾です。

 

何かあったら、何もなくても塾に来て元気な顔を見せてくださいね。