ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

面白い同級生たちです。

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

タイトルにもあるように、同級生たちが面白い動画を作ってYouTubeに上げていたので、紹介させていただきます。

youtu.be

 

この動画に出演している方たちは、私の中ー高ー大の同級生となりますが、会社員をしながら休みの日にこうやって集まってYouTubeをやっているそうです。

私も最近YouTubeを始めましたが、授業振り返り動画などの再生数は軒並みヒトケタでかなりジェラシーを感じているところであります。笑

 

さて、この動画を私も見させていただきましたが、母校の高校受験の問題を解いてみるというものになっていて、塾業をやっている私にとっては大変興味深い内容となっていました。

 

 

私は中学受験が専門なので、おそらく高校入試を解いても全然得点が取れないんだろうなとは思いますが、動画の中の同級生たちはかなりできていたみたいですごいなと思いました。

 

こうやって、社会人になっても集まって面白いことができる仲間ができるという点は、中高一貫校のひとつの魅力なのではないかと思います。

 

思ってみれば私がジャングルジムという塾を始めてからは、同級生たちの休日と私のそれが全然合わずに疎遠になってしまっているなあと思います。

 

でも、こうやって動画で彼らと一緒にいる感覚になれたので、今日も頑張って仕事をしようと気合が入りました!

 

今年もジャングルジム生たちの中に大学付属校を目指す生徒がいますが、無事合格して進学することができたら、一生繋がっていられるようないい友達をたくさん作って青春時代を謳歌して欲しいなと思っています。

 

あと2月1日まで4ヶ月。まだ見ぬ良き師良き友に出会えるように、ジャングルジムで猛勉強しましょう!!

 

f:id:junglegymhykw:20201001154812j:plain

塾に貼ってあるこのポスターの彼は実は私の同級生なのです。笑