ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

ジャングルジムが少し生まれ変わりました

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

最近、塾がいろいろと変化しています!

 

まずは、コレ。

 

f:id:junglegymhykw:20200929152920j:image

 

樅山先生が(勝手に)電子レンジを塾に持ってきてくれました!!

これで、お弁当が温められたりしてこれからの季節に生徒たちも嬉しいかと思います。

ビックリしたのが、保冷バッグに冷凍食品を袋ごと入れてきた生徒!

温めて食べてました。大丈夫そうでした。笑

 

今生徒たちからは、是非冷蔵庫も!というリクエストを頂戴していますが、少し後ろ向きに検討しているところであります。

 

お次はテント教室の講師用机を新調しました。

f:id:junglegymhykw:20200929153159j:image

 

今までは生徒用の机と同じものを使っていたのですが、IKEAでなかなか良さげなやつがアウトレットで売ってたので、買ってきました。 

 

このテント教室、国語や社会で莫大な威力をもたらします。

この書画カメラ×モニターを駆使して、授業や生徒ごとの過去問解説などに活用していきたいと思ってます。

 

実は今、実現するかわからないのですが、通常教室にもプロジェクターとスクリーンを設置して、書画カメラ×モニター×黒板でさらに立体的な授業を行えるよう、進めています。

 

そして、こちら。

 

f:id:junglegymhykw:20200929153552j:image

 

コピー機もこれまでの中古のやつから新品になりました!!!!嬉しい!!!

 

実は、今回新品に交換することによって毎月かかってくる経費が抑えられるのです!

まさに一石二鳥。

 

そして、今回からいろいろと使える機能が加わり、今まで苦労していた作業をかなり機械が代わりにやってくれる…らしい…です!

 

ジャングルジムの理念のひとつである【授業第一主義】をより理想に近づけられるようにするために、使える技術は積極的に取り入れようと思っています。