ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

7月になりました。

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

早いもので7月になりました。

今年も半分過ぎたということになります。

 

コロナの感染者が増えてきて、危機感を募らせています。

思ってみれば、2月5日の入試応援からずっと埼玉県内に私は閉じこもっていて、所沢市外に出たのも免許の更新のみという籠城っぷりです。

 

思ってみれば毎年この時期はスーツを着て汗だくになりながら学校説明会に出かけていて、帰りに周辺のラーメンやらオシャレなカフェやらに寄り道するのが密かな楽しみでした。

 

さて、2017年7月より継続しているジャングルジムブログはとりあえず3年間継続していて、既に2000の記事を超えております。

 

ブログを始めた頃の小4が3期生、小5が2期生、小6が1期生となります。

ブログを始めた頃の生徒たちはもうみんな中学生なんだなぁとなかなか感慨深かったです。

 

最近はYouTubeを用いた授業振り返り動画も平行して取り組んでいますが、文章と動画の両立が今後の課題なのかなと思います。