ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

こんにちは、個人ブログを始めました。

みなさんこんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

比較的柔らかい自由な内容のブログを始めようと思い、ブログを開設してみました。

 

なぜ、急にこんなことをしたのかというと、休校期間中にYouTubeにて【学習支援動画】を配信しだしてから自らをネットの世界に晒すことへの抵抗感が薄れたからかと思います。

 

最初は、【自分の声気持ち悪いなあ】といったことや、すぐ言葉に詰まってしまい「え〜」とか「あ〜」とかばっかり言っている自分に嫌気がさして少し落ち込んでいたりもしたのですが、自分の授業を再定義するいいきっかけと前向きに捉え直し、少しでもジャングルジム生の学習に役に立つようなものを作ろう!と頑張っているところです。

 

この期間中、2つの夢をみました。

 

真逆の夢でした。

 

1つは、「ジャングルジムの授業!神!すごすぎ!!」という情報が拡散してバズる夢でした。

 

もう1つは、「は??何この授業??クソだわ!!」という情報が広まり、塾生以外のクレームの電話が鳴り止まず炎上してしまうという夢でした。

 

後者は勘弁してほしいですし、前者もあまり実現しなくていいので、なんとか生徒たちが大きな混乱なくこの期間も順調にモチベーションを維持しつつ、学力が向上することを願って、今日もひとりiPad相手に熱血授業をいたします。