ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

友人の結婚式に参加してきました

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

久しぶりの更新となりますという枕詞ももう定番のものとなってしまいましたが、この度、ジャングルジム講師ブログが始動し、元々あった代表ブログも活発に更新していかなければと思っているところとなります。

junglegymyoungteam.hatenablog.com

 

この講師ブログ、とても面白いですね。

ひたすらラーメンを食べている先生がいたり、スイーツに目がない先生がいたりとジャングルジムの先生たちの個性が溢れているように思います。

 

皆さんもよろしければ、定期的に更新されているか見にきてください。

 

さて、4月29日の祝日に、高校と大学の同級生の結婚式があったので参加させていただきました。

 

実は今年に入って同級生の結婚式などに私が参加するのが4回目、ちょうど結婚ラッシュに入っているように感じます。

 

今日の新郎はサッカー部の仲間でもあり、大学の学部も一緒だったりもして特に仲の良い友人の一人でした。

社会人となってからも毎年巨人と西武の交流戦を一緒に見るというのが年中行事となっております。

 

会場は横浜のみなとみらいにある、グランドオリエンタルだったか、オリエンタルグランドだったかの場所です。

 

実はジャングルジムの創業メンバーだった某I(元)先生と一緒に少し早く行って横浜をお散歩し、明らかにカップル向けだろうというようなロープーウェイに乗ってみたり、それでテンションが上がって、観覧車も乗ろう、いやそれは流石にやめておこうというような時間を過ごしました。

 

式、披露宴もとても素晴らしいもので、涙あり笑いありの楽しいひとときでした。

久しぶりに学生時代を思い出したような感じでした。

 

二次会にもしっかりと参加し、桜木町駅周辺のお寿司屋さんでコロナ禍で分断されてしまった旧交を大いに温めました。

みんな学生時代とあまり変わっておらず、変わったことといえばこのようにみんなでご飯を食べるときは値段を気にして注文していたものを気にせずに注文するようになってことくらいでした。

 

中学から一緒の友達、高校から入ってきた友達、大学の学部の友達など法政に加わったタイミングこそ違えど、みんなで利害得失ない話ができるというのは嬉しいものでした。

 

 

この先、ジャングルジム生が結婚するということになったら、いい子にしているので是非呼んでください。