ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

閉室日です。

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

昨日で夏期講習Ⅱ期が無事終了し、今日と明日は授業がない日となってます。

明日は9:00から19:00まで塾を空けて入試問題研究を生徒たちとする予定となってます。

月曜日からⅢ期とプレ期の残り4日間があって9月より2学期通常授業となります。

 

2学期通常授業時間割はただいま鋭意作成中ですので、しばしお待ちください。

 

さて、今日は私もお休みをいただいております。

昼過ぎまで寝てて、くら寿司に行ってきたりしました。

 

暑いです。

 

ずっと涼しい塾の中にいましたので、余計に暑く感じます。

 

今回の夏期講習は短縮された夏休みの中、ギュッと短期間に授業を集中させる形で進行しております。

 

夏期講習に入る前は、(授業時間がこんなに長いと集中力が切れてしまったり、疲れてしまったりで学習効果が薄くなっちゃうんじゃないかな…)という心配も若干ありましたが、実際に講習に入ってみると生徒たちは凄まじい集中力と学習体力を私たちに見せてくれました。

 

今日はゆっくり休んで力を蓄えます!