ジャングルジムの早川です。

自由に書かせてもらいます!!

スポーツの秋です

こんにちは、ジャングルジムの早川です。

 

○○の秋と呼ばれることがらはたくさんありますが、そのほとんどを〝食欲〟に費やしています。

 

そんな中、今日は小6Bクラスの授業を途中で向後先生にバトンタッチさせてもらって、社会人サッカーチームの所沢ウィングスo-15の練習に参加してきました。

 

f:id:junglegymhykw:20201120231224j:image

航空公園のサッカーグラウンドが人工芝になって中に入ったのは2回目です。

 

人工芝といえば、ジャングルジムもたくさん人工芝となっていますが、フワフワ具合というか芝の質というかが、比べ物にならないくらい上質で若干のジェラシーを感じました。笑

 

最近めっきり運動をしていなかったので、1時間というちょっと短めな練習時間でしたが、私は開始10分と経たずにバテきってしまい、最後のゲーム形式の練習では、歩いてたまにジョギングして、5mくらいダッシュしてゼェゼェしてというのをひたすらに繰り返していました。笑

一応、10年以上やっていたサッカーですが自己嫌悪に陥るくらい動けなくて、中高生の頃と今の自分が同じ生物なのかと疑ってしまうほどでした。笑

 

所沢ウィングスは私が小学生の頃お世話になっていたチームで、高校の部活を引退した頃から卒業生コーチとして関わらせてもらっていて、その中で社会人チームを作ろうということで結成されたチームが所沢ウィングスo-15となります。

 

リーグ戦で2位だったり、市民杯で準優勝だったりとシルバーコレクターとなりつつありますが、なかなかいい戦いをしているチームです。

今は卒業生コーチも何度か世代交代していて、今日の練習で一緒のメンバーだった人たちは、私が卒業生コーチの時に小学生や中学生の子が多くて、なんか時の流れを感じました。

 

f:id:junglegymhykw:20201120232717p:image

これは、何年か前に合宿で撮った集合写真です。

彼らがもう大学生とかになっているので驚きです。

彼らが小学生の時は、私が練習などで力の差をドヤ顔で見せつけていたのですが、今日は見事な倍返しをくらいました。笑

みんな、超うまかった……

 

私も味方のシュートのこぼれ球をダイビングヘッドで押し込もうと試み、膝を擦りむいたりとハッスルしました。いいリフレッシュになりました。

 

f:id:junglegymhykw:20201120233033p:image

ちなみに、私の高校生時代の写真派こちら。

今の1/2くらいの細さです。

9番をつけたのが高校3年生の早川です。笑

 

この頃に近付こうと思いましたが、あまり追い込みたくないので週に一回ジョギングをするあたりから始めてみます。

 

あとは芸術の秋で○○の秋はなんだかんだやったということにしたいと思います。